有限会社カネヒサービス

トラックドライバーへの転職は未経験でも転職できるのか

採用申し込みはこちら

トラックドライバーへの転職は未経験でも転職できるのか

トラックドライバーへの転職は未経験でも転職できるのか

2022/08/08

トラックドライバーを目指していませんか?
この職種を目指している方のなかには、未経験だけど応募したいという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回の記事では、未経験でもトラックドライバーに転職できるのか紹介します。

トラックドライバーへの転職は未経験でも転職できるのか

結論から言うと、未経験でも問題ありません。
経験者の方が就職は有利になりますが、未経験でもやる気や人柄で採用している企業もあります。
そのため、就職をする際には未経験でも可能かどうか事前に確認してから応募しましょう。

応募時の注意点

履歴書をしっかり書く

過去の経歴などを少し省いて履歴書を書く方もいらっしゃいますが、経歴をしっかり書くことをおすすめします。
特に面接者の採用基準は非公開なので、採用担当者にはどのような内容が刺さるか分かりません。
特に未経験者は、履歴書の経歴などしっかり書くことが大切です。

やる気を伝える

前述しましたが、未経験者でもやる気のある方を採用している企業もあります。
これまでの仕事の中で得た経験や知識を織り交ぜながら、トラックドライバーへの情熱をアピールしましょう。
仕事内容が自分に合っていることを、論理的に伝えるといいですよ。

まとめ

トラックドライバーは、未経験でもやる気や人柄で採用している企業もあります。
履歴書の内容は省かず、しっかりと経歴を書くことで採用される可能性が高くなるでしょう。

また仕事内容が自分に合っていることを、論理的に伝えるといいですよ。
【有限会社カネヒサービス】では、 未経験のトラックドライバーを募集中です。
仕事内容に興味がある方からの、ご応募をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。