有限会社カネヒサービス

資格取得支援制度(資格支援制度)とは?

採用申し込みはこちら

資格取得支援制度(資格支援制度)とは?

資格取得支援制度(資格支援制度)とは?

2023/05/01

「資格取得支援制度を完備」と表記された採用情報を見かけたことがある人も多いと思います。
そこで今回は、資格取得支援制度について解説していきますよ。

資格取得支援制度とは

資格取得支援制度とは、仕事を行なう上で必要な資格や免許の取得を会社が支援してくれる制度のこと。
この制度があれば資格取得前であっても就職できますし、働きながらキャリアアップを目指せます。

資格取得支援制度のメリット

資格取得支援制度には以下のようなメリットがあります。

費用を節約できる

資格取得にはテキスト代や受験料などがかかりますよね。
資格によっては通学が必要になることも。
これらの費用が支援制度で無料になれば、安心して資格の取得に集中できます。

仕事のクオリティが高まる

資格取得のために勉強することで、さらに仕事のクオリティが高まります。
取得する人にも会社側にもメリットがあるでしょう。

働きながら資格が取れる

先ほども少し触れましたが、働きながら資格取得を目指せるのもメリットです。
実務経験が必要になるような資格を取得する際に、資格取得支援制度は役立つでしょう。

まとめ

働きながら資格取得を目指せる資格取得支援制度。
就職する会社選びの1つの基準にしてみてくださいね。

岡山市の有限会社カネヒサービスでは、トラックドライバーを募集しております。
もちろん資格取得支援制度も完備しております。
学歴不問で未経験者も歓迎しておりますので、ぜひ奮ってご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。