トラックドライバーの寒さ対策アイテム
2022/05/13
運転中に体を動かすことができないトラックドライバーにとって、冬の車内の寒さは深刻です。
事前に寒さ対策をしておけば、気温に関係なく運転に集中できますよ。
今回は、トラックドライバーの寒さ対策アイテムについて解説しますので、参考にされてください。
トラックドライバーの寒さ対策アイテム
シートヒーター
シートヒーターを設置することで、背中やお尻から体を温めることができます。
車にシートヒーターが備え付けられていない場合もあるでしょう。
そのような時には、シガーソケットにプラグを差し込むことで使える、ポータブルシートヒーターがおすすめですよ。
ハンドルカバー
寒さによって、手がかじかむと運転の操作性にも影響が出る場合があります。
ハンドルに防寒用のカバーを被せることで、外で積み降ろし等の作業をした直後でも快適に運転ができるでしょう。
カーケトル
カーケトルとは、車のアクセサリーソケットに電源プラグを差し込み使用するケトルのことです。
車の中でお湯が沸かせるので、温かい飲み物やカップ麺などを作ることができます。
ホットコーヒーなどの温かい飲み物があれば、寒さをやわらげることができるのではないでしょうか。
冷温庫
車載用の冷温庫は、冬は保温・夏は保冷として利用することができる家電です。
コードレスや車の電源プラグを使用するものなど、様々なタイプがあります。
冬は保温モードに設定し常に保温状態の飲み物を入れておけるので、いつでも温かいお茶やコーヒーを飲めます。
暖かい飲み物を常時備蓄しておくことができるので、「すぐ飲みたい」に対応できますよ。
夏は保冷モードに切り替えて活用しましょう。
まとめ
冬にトラックを運転する際は、シートヒーター・ハンドルカバー・カーケトル・保温庫などの寒さ対策アイテムがおすすめですよ。
寒さをやわらげるアイテムとして活用してみてはいかがでしょうか。
当社では、岡山県とその近県で勤務できる、トラックドライバーを募集中です。
責任感を持って荷物を送り届けられる方からの、ご連絡をお待ちしております。