有限会社カネヒサービス

トラックドライバーの必需品とは

採用申し込みはこちら

トラックドライバーの必需品とは

トラックドライバーの必需品とは

2022/08/01

トラックドライバーには、どのようなものが必要なのでしょうか?
求人に応募する前に、あらかじめ知っておきたいという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回の記事では、トラックドライバーの必需品をご紹介します。

トラックドライバーの必需品

安全靴

トラック運転手は労働法で安全靴の着用が義務付けられています。
会社によっては安全靴の購入が必要なので、入社する前に安全靴を準備するべきか会社に確認しましょう。

腕時計

積み込みの時間や納品時間など、トラック運転手は特に時間が大切な仕事です。
そのため、作業中でもかんたんに時刻を確認できる腕時計は必須といえます。

作業用手袋

荷物の積み込み時に作業用手袋をつけていると、怪我の防止や作業効率がアップします。
しっかりと荷物が掴めるものを選びましょう。

スマートフォン

スマートフォンは連絡用としてだけではなく、分からない道を調べるのに役立ちます。
また道路の交通状況を知ることができるため、かなり重宝する必需品といえるでしょう。

まとめ

トラックドライバーには、安全靴・腕時計・作業用手袋などが挙げられます。
これらの必需品のなかでも、安全靴は入社前に準備すべきかどうか会社に確認が必要です。

またスマートフォンは、連絡用・ナビゲーション用に使えるので仕事の効率化に繋がります。
有限会社カネヒサービスでは「皆が笑顔であり続けられる」働きやすい職場づくりを大切にしています。
仕事内容に興味がある方は、ぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。