有限会社カネヒサービス

建築資材を配送(運送)する仕事とは?

採用申し込みはこちら

建築資材を配送(運送)する仕事とは?

建築資材を配送(運送)する仕事とは?

2023/04/01

あなたは「建材運送」「建設資材の配送ドライバー」といった言葉を聞いたことはありますか?
今回は建築資材を配送(運送)する仕事について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

建築資材とは

建築資材とは鉄骨や石膏ボードなど、建物を建てる際に必要になる材料のこと。
壊れやすく傷つきやすい建築資材も多いので、慎重に配送する必要があります。

建築資材の配送ドライバーの仕事内容

建築資材を移動させる際には、配送ドライバーが活躍します。
建築資材をトラックに積み、目的地に送り届けるのが仕事です。
現場ではクレーン車が使われたりもするので、現場に合わせた柔軟な対応が必要です。

資材の運び込みをする際には、重い建材を持ち上げたり運んだりと力の要る作業があることも。
体力や筋力がある人だと、無理なく仕事をこなせるでしょう。
また時間を厳守できる、責任感のある人も配送ドライバーに向いています。

建築資材の配送ドライバーになるには?

建築資材の配送ドライバーになるには、建築資材をメインで扱っている会社に応募することが必要です。
経験者が優遇される会社が多いですが、やる気や責任感があれば未経験者でも採用してくれる会社もありますよ。
資格取得支援制度や福利厚生などが整っている会社がおすすめです。

まとめ

建築資材の配送ドライバーとは、鉄骨や石膏ボードなどの建築資材を、トラックを使って運ぶ仕事のことを言います。
体力や責任感が必要な仕事ですが、多くの人の役に立てるのでやりがいを感じられるでしょう。

岡山市の有限会社カネヒサービスでは、トラックドライバーを募集しております。
資格取得支援制度もご用意しておりますので、やる気と責任感さえあれば未経験者も歓迎しております。
不明点などがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。