有限会社カネヒサービス

運転疲れを解消するには?

採用申し込みはこちら

運転疲れを解消するには?

運転疲れを解消するには?

2023/01/15

長時間の運転をするかたは特に、運転で疲れを感じてしまいますよね。
今回の記事では、運転疲れを解消する方法について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

運転疲れを解消するには

運転疲れを解消するには、以下の方法を試してみましょう。

ストレッチをする

赤信号で停車した時などに背伸びをしたりアキレス腱を伸ばしたり、ストレッチをするのがおすすめです。
手首や肩、首を回すのも良いですよ。

シートを調整する

シートの位置や背もたれの角度を適切に調整すると、運転の疲れを感じにくくなります。
以下のポイントに気を付けると良いですよ。

・シートに深く腰掛ける
・ハンドルに手をかけても手が伸びきらない状態にする
・アクセルやブレーキを踏んでも足が伸びきらない状態にする

シートに浅く腰かけたりすると疲れを感じやすいです。

こまめに休憩を取る

こまめに休憩を取るのも大切ですね。
1時間に1回は休憩を取ると疲れを感じにくくなります。

サングラスをかける

日光が眩しい時はサングラスをかけると目への負担が減らせて、疲れを感じにくくなります。

まとめ

運転疲れを解消するには、「ストレッチをする」「シートを調整する」「こまめに休憩を取る」「サングラスをかける」といったことが効果的です。
岡山市の有限会社カネヒサービスでは、トラックドライバーを募集しております。
人柄を重視して選考しており、学歴や経験は不問です。
責任感のあるかたなら大歓迎ですので、ぜひ奮ってご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。