有限会社カネヒサービス

トラックドライバーの年齢について

採用申し込みはこちら

トラックドライバーの年齢について

トラックドライバーの年齢について

2022/07/22

転職をお考えの方には、なかなか1歩を踏み出せず応募ができない方もいらっしゃるようです。
「年齢制限があるのかな」「いくつまで働けるのだろう」など、気になってしまいますよね。
そこで今回は、トラックドライバーの年齢についてご説明させていただきます。

トラックドライバーの年齢

年齢制限がない

トラックドライバーは体調や運転技術に問題が無ければ、年齢制限を気にせず働き続けることができます。
40~50代での転職をされている方も、少なくありません。
また中高年のリストラや早期退職などの人員削減がなく、安心して応募できるでしょう。

定年がない会社もある

運送業のほとんどでは、定年制度を設けない会社が多い特徴があります。
また60歳で定年を迎えたとしても、他の会社で再雇用できるチャンスが多いのも魅力の1つです。

高齢者も活躍できる

現役で活躍しているトラックドライバーの年齢は、高齢化が進んでいる傾向です。
一般企業では定年制度がありますがトラックドライバーの場合は、元気であれば長く働くことができます。
収入を増やしたい方や生き甲斐を求めて働きたい方にとって、継続して働ける環境は重要な存在です。

まとめ

トラックドライバーは、「年齢制限がない」「定年がない」「高齢者でも活躍できる」など、長く働ける職種と言えるでしょう。
将来が不安に感じるなら、ぜひ年齢に悩まされないトラックドライバーへ転職を考えてみませんか。

弊社では、トラックドライバーを募集しております。
トラックドライバーで働こうと考えている方に、親身になってサポートいたします。
気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。